カルトナージュの本

  • 2008.04.06 Sunday
  • 23:08
最近出版されたカルトナージュの本。
見てみたいとご近所さんの本屋を回ったのだけど
どこにも見当たらないよ〜〜。
やっぱり大きな本屋しかないのかな?
でも近所のTUTAYAにもなかった^^;

カルトナージュ
カルトナージュ
国府田 清香

情報では作り方は2種類しか載っていないそう。
ネットで購入してみようかと思ったけど、お値段的にもよいお値段なので
中身を確認してから〜と最終的に我慢してます。
本は衝動的に買う癖があるので^^;
カルトナージュはお手軽というより、高級なイメージ付けをしたいのかな〜と思ってしまいます。

それとホビーラホビーレでは、販売されているカルトナージュキットで
6月にコンテストを開催。
「カルトナージュ(ロビン)のオリジナル作品コンテスト」
コンテスト上位3位には、賞金と7月に発売予定のカルトナージュの本に
作家さんのサインを入れてプレゼントしてくれるそうです。
7月に発売のカルトナージュの本の作家さんて、一体どなたなのでしょうね〜〜。

カルトナージュもひそかに浸透しているようですが
ブームで終わってほしくないなと思います。





コメント
はじめまして。
最近カルトナージュに興味を持ち始めて、色々とネットで調べているうちにこちらにたどりつきました。

お探しの本ですが、偶然にもこないだ本屋さんでお見かけしました。最近オープンしたアリオ鳳内の本屋さんです。NAONAOさんのお住まいは大阪の南部だそうですが、もし遠くなければ一度見てみてください。内容は作り方というよりもカタログっぽかったような気がします。

私もすごく思うのですが、カルトナージュって本当に高級なイメージのものが多いですね。ちょうど昨日ホビーラホビーレで見た時はかわいらしいキットが多かったのですが、一般的にはちょっと年配向け(失礼?)のデザインの様な気がします。本場ではそうなのかもしれないですが。教室に習いに行きたいのですがイマイチ一歩踏み出せなくて・・・。

NAONAOさんの簡単トレイ素敵ですね。デザインといいとっても私好みです。カジュアルな教室がもっと増えればポピュラーになるかもしれないですね。(個人的意見ですみません)

NAONAOさんの作品とっても素敵なのでこれからもちょくちょく拝見しに遊びに来ますね。
のんさん、コメントありがとうございます。
そして、本屋さん教えてくださってありがとう^^
教えてくださった場所、いつも通り過ぎるだけだったかも〜。
機会があったら行って見ようと思います。
偶然にも、このコメント見た日に内容見ることが出来ました。
ほんと、カタログや写真集のようでしたね。
著者の国府田さんの文章がなかなか良かった気がします。

ホビーラホビーレのキット、私も見たことあります。
手作りをゆっくり楽しむ人が年配の方が多いからでしょうかね〜。
本場はどちらかというと、伝統的な布を使う物が多く、これはこれでとても素敵です。

私の好みはカジュアルなんで、自分の布合わせでオリジナル頑張りたいと思ってま〜す。

のんさんのブログ、ちょっとだけ見てきました。
子育てで忙しそうですが、手作りのプレゼント頑張って
製作されててすごいなと思います。
きっと喜んでくださると思いますよ〜。
  • NAONAO
  • 2008/04/10 11:41 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

MY BLOG LIST

*

カラメル手芸部♪

カラメル手芸部

*


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM