ブラックワーク刺繍の課題作品を進めました!

  • 2016.12.29 Thursday
  • 11:22
2016年もあと2日と半分。。。

こんにちは。ぷち*ぽわのNAOです。

手作りイベントも終わって、ホッと一息ついていたら、
あっという間に日にちが経ってしまいもう29日です。

その間に遅い年賀状作りとか
ちょこっとお掃除はしていたのですよ(⌒-⌒; )。


そんな中、数時間ばかり刺繍の時間をとりました。

年内に、これの線刺しを済ませたいと思っていたからです。


25番一本どりで、刺す順番は気にせず
バックステッチで進めています。



この間まではこんな感じでした。

それが、
今では。。。

こんなカラフルになってしまいました(笑)

もうほとんど線刺しが終わり、次にパターンで埋めていく予定ですが
刺す濃淡を分かりやすいように分割していたら、こんな風になってしまいました。


アイロンで消えるペンなのでご安心を…。




ちょんまげの人たち…とってもそっくりに出来上がって、可愛くて満足しています。

まだブラックワーク刺繍らしくないですね(^◇^;)。

この後に刺すパターンで、ブラックワークらしくなると思うのですが、選ぶパターンで良し悪しが決まるので
どんなパターンを使うかすごく難しいところです。
来年は、色々な予定もあり
4月まで月一の教室に通えないので

自分だけで試行錯誤しつつ頑張ってみようかな…と悩み中です。


これはこれで置いといて、他の販売用の作品をコツコツ増やすのもいいかもしれないですね。


さあ、どうなることやら〜。



年内にもう一回更新しようと思います。

(о´∀`о)
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

MY BLOG LIST

*

カラメル手芸部♪

カラメル手芸部

*


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM