お掃除

  • 2014.06.14 Saturday
  • 13:39
140612_150036.jpg
こんにちは。

手作り大好き ぷち*ぽわNAOです。
クラフトフェア松本の写真をアップするといいつつ、写真整理してなくて時間が過ぎて行きます。

そんな事してたら、お花のレッスンを含めてどんどん写真がたまってしまいました。

反省。


フラワーアレンジで良く使うモス。
一緒に松の葉やら、他の葉っぱも混ざっています。  
なので、取り除くためにお掃除です。。。


部屋のお掃除もままなっていないのに( ̄▽ ̄)
こんな事ばっかりしてたりして。。。


今は、お教室の什器とかディスプレイのちっこい棚を作りたいと思って、ワークショップに参加してこようと予約しました。


そんなこんなは、お花のブログじゃなく、こっちのブログに!!
更新頑張らなくちゃ〜(*´▽`*)。



*

手の平サイズのグリーンリース

  • 2012.12.11 Tuesday
  • 16:01
こんにちは!

クラフトとプリザーブドフラワー教室やってます。
ぷち*ぽわ NAONAOです。

このところ、アトリエにて人気のお手頃サイズのジュニパーリース。
プリザ仕様…で長持ち!

ちょっとしたクリスマスプレゼントに…と人気で、お嫁に行っています。

別売りなんですが、それと同時に小さなリーススタンドも。。。




リースは雑貨的感覚の大きさですが、飾るスペースが小さい場所には最適!


十分クリスマスを演出してくれます。

シンプルに気の実だけなので、クリスマスが終わっても冬場は飾れそう〜。

何と言っても小さいのが、小さいもん好きにはたまらないのです(私)






*

先日のイベントのアレンジ レトロ & サマー

  • 2012.05.04 Friday
  • 02:07

こんにちは。

昭和町駅4番出口からすぐ
クラフト&プリザのお花教室準備中
petits pois (ぷち*ぽわ) NAONAOです。

繰り返すのが面倒だから、NAOでもOKです。

まだ引っ張りますが、先日のKOKOOLUAイベントに出した
アレンジのご紹介。

「てまり」と言う名前の、コロンとした形のローズを使ってみたくて。。。
淡いブルーのローズと合わせて見ました。


リボンワークでリボンのお花をいっぱい作ってアレンジした
贅沢で涼しげーな感じのアレンジです。

それから
レトロな雰囲気をかもし出したくて作ったアレンジ。
トイカメラ風の撮影で、ますますレトロ感が出て、お気に入りの一枚になりました。



サマーアレンジはお嫁に行きました。。。
とっても気に入ってたので、ちょっぴり淋しいけど
また作ろう!
ショップオープンしたら、また作って並べたいと思います。


先日のブログ・・・

写真アップがうまく行ってませんでした。

アップしなおしたので、もう一度見てみてくださいね。

その記事はこちら。。。







JUGEMテーマ:大好き!プリザーブドフラワー
 

明日はKOKOOLUAのハンドメイドイベントです

  • 2012.04.27 Friday
  • 21:01
こんにちは。

大阪昭和町の4番出口すぐ
昭南ビルの203号室入居内定〜。
お店と教室 準備中のぷち*ぽわ NAONAOです。

5月は、関西つうしんさんで2つのイベントに参加予定。

お店のオープンの準備も重なってるし
カルトナージュのレッスン受講も重なってるし。。。

何かと忙しい5月です。


今日は暑かったです〜。
もう夏の日差し。。。


やっと、カメラのソフト、更新しまして、トイカメラ風にしたり
レトロ画面みたいな感じに撮影できるようにしました。

↓これはトイカメラ風。。。
なかなかいい味出してますよね。






さて、明日4月28日は震災復興ハンドメイドイベントです。
昨年3月のあの日を忘れずに毎年何かしら自分のできる事を・・・


色々なアレンジを製作しましたので、お花のお仕事ブログに行って見てくださいね。

petits pois(ぷち*ぽわ)クラフト&プリフラDiary

お手ごろ価格作品を制作しています。



28日からはゴールデンウィークに入るんですね〜。
時の経つのが早すぎる〜。
今年に入ってこのフレーズ何回言ってる事やら。

今年は帰省せずに、5月のイベントの作品製作。
それと、お店オープンの準備。。。

もっと時間が加速するかも。



さすがに故郷の安曇野も桜が散っているそうです。
夏ももうすぐですね。

その前に梅雨があるから、少しは涼しい時もあるかな。。。




ブーケ

  • 2012.02.16 Thursday
  • 01:13


こんにちは。
ぷち*ぽわ  NAONAOです。

お花がラウンドの形になりました。
生徒さんに頑張ってもらいましたよ〜。

「教える事」を日々学ばせていただいてます。

後はリボンワークが待っています。


このお仕事が終わったら、今度は作家活動を頑張らなくっちゃ!。
3月のユニット個展作品と、委託先への納品物です。

お教室もマイペースでやって行きますね^^






JUGEMテーマ:
ウェディング☆小物

ウェディングアイテム作ってます・・・

  • 2012.02.13 Monday
  • 23:04
こんにちは。

ぷち*ぽわ NAONAOです。
ここのところ、ウェディングアイテムのお手伝いをしています。

ご依頼してくれたHさんありがとう♪

娘さんの為にお母さんが手作りなんてとっても素敵!
3月の挙式に合わせ、お雛様が!!
思い出あるボードにお花をコラージュさせて頂きましたよ^^

一緒に楽しく作らせて頂きました。




↓ コチラはリングピローです。
手作りキットを使いましたけど、オリジナルデザインを考えました。
もともとは、レースを周りに施した完全なる和洋折衷で言う「様」のフリフリキットでした。。。

「和モダンで」とのご依頼で、着物生地を使い、パッチして〜と、
アイデアをしぼって こんな形になりました。。。

ストライプの模様は、着物の帯に使った生地。
丁度、ひな壇の畳のヘリの模様みたいでしょ??



我ながら、かわいいデザインに大満足。


詳しいことは、お花のお仕事ブログへ行ってみてね。。。






JUGEMテーマ:ウェディング☆小物

プリザーブドフラワーレッスン

  • 2012.01.15 Sunday
  • 23:49
 あけまして〜 から半月がたってしまいました。

NAONAOの外部レッスン手作り初仕事は〜〜
プリザーブドフラワーの壁掛けアレンジのレッスンでした。


14日土曜日 ぷち*ぽわ お花部門
petits pois の プリザーブドフラワーレッスン。

DSC02159.JPG
 
「乙女の壁掛けアレンジ」

皆さんボードから手作りいたしました。

お花のアレンジは、ちょこっと自由度を加えると、個性を発揮してくださいます。
とっても楽しいお花のレッスンとなりました。

DSC02165.JPG

お花のお仕事ブログに詳しく様子をアップしています。
コチラから

参加してくださった皆様ありがとうございました。


ぷち*ぽわお花部門のご紹介を少し〜

petits pois (ぷちぽわ)は、クラフトを交えたプリザーブドフラワー専門のアレンジレッスン教室です。

今年は出張レッスンも行いますので、気になる方はお問い合わせくださいませ。
小さいお子さんがいらっしゃって、なかなか外出が出来ない方などにオススメです。

お仕事の都合もあり、レッスン日に都合が付かない方の、ご自宅にも出張致します。
出張レッスンは、別途交通費がかかります事、ご了承下さい。

プリザーブドフラワーは生花と違い、香りがございませんので、妊婦さんにもピッタリです。
お花に触れることで楽しい時間を過ごしていただきたいです。


お花のお仕事ブログへGO〜!!


ホームページも今年は、しっかり製作する予定です。

お花部門 petits pois  では、プリザーブドフラワーの出張レッスンや、資格取得コース オリジナルコースの紹介などなど。。。
雑貨部門 ぷち*ぽわ では 委託販売の事、お花と雑貨のネットショップなど詳細をアップする予定です。

2月半ば頃にHPリニューアルオープンです。
楽しみにしていてくださいね。


京都の百貨店販売製作数は?

  • 2011.12.02 Friday
  • 23:22
 こんにちは。
しばし休憩、NAONAOです。

といっても、京都予想製作数が上がってきました。

あと開催までの期間2週間ないです。

15個作ります。

神戸では、この倍以上作っていたので、もうこのくらいならチョチョイのチョイ?!
な〜んて、少し余裕?!

でも、新しいローズの色目の製作依頼が入っていたので
また調達しに行かねば〜。

人気の花器はすぐ無くなってしまうし。。。

京都では、クリスマスとお正月がまさに迫ってきてる次期なので
しめ縄アレンジも製作しようか!なんて案も出ています。

でも私は定番商品で頑張る!

明日は雨の日。。。
明日は材料があるものを製作頑張ってしよう!

明後日はスキルアップに行って来ます。
なつかしの神戸元町に偶然にもまたお出掛けです。
材料も調達できるかな。



ブログの背景画像、何気にクリスマスにしていますがお気づきでしょうか。
他にも、こんな候補があったんですけど^^

ここの写真素材、大好き!!ミントBlueさん。
こんな風に写真撮れたらいいのにな~~^^



santa03m.jpg

xmasco01m.jpg

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

MY BLOG LIST

*

カラメル手芸部♪

カラメル手芸部

*


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM