癒しカフェでアイデアを相談〜

  • 2017.09.07 Thursday
  • 00:26
8月の参加したイベントは、自分的にとても楽しく終わりました。
コミックスペースにもお邪魔したりして〜。
欲しいものもゲットできました。


肝心なハンドメイド出店の方は…と言うと
試験管ボトルに入ったペーパーフラワーもご購入して頂いたりして、嬉しかったなぁ。
とてもたくさんの方に見て頂いて思い出に残る夏の出店になりました。


9月に入り、すこーし涼しくなったかなという大阪。

そんな中、やる気も少しずつ出てきた感じです。

とは行っても相変わらずお尻は重いんですけど。。。

体にもチャージしなくっちゃと、今日はカフェランチに行ってきました。


ぷち*ぽわ教室のある昭和町からほど近い
c-fieldさん。

念願のお粥ランチ。
お粥がめちゃ美味しいと評判だったので、いつか行ってみたいと思ってました。
今日は白粥ランチでした。
他に芋粥もあるんです。




ゴーヤが苦手だけれど、この中にあるゴーヤチップスが美味しくてパリパリボリボリ。
めちゃ美味しく頂けました。
もちろんお粥も。

一緒に行ったハンドメイド仲間のお友達と、手作りについてあーだこーだと手作り談義。
とても充実したカフェ時間でしたよ。

そのあとはタイガールルさんへと。
はしごしちゃいました。
写真撮り忘れちゃった〜。残念。

手作り談義は、ぷち*ぽわのワークショップの見直しとか、今後の展開のとても参考になるアイデアが出て来てワクワク。
そのなかの幾つかをまとめて、是非とも実現させたいです。


*

糸の大人買い

  • 2017.03.23 Thursday
  • 20:25
これって無駄遣いになる!?
おばかなので大人買いしてしまいました。
毛糸ピエロさんの大決算市でルコットンのレース糸が半額〜。


糸ボタンに使いたいと思いグラデしやすい色をチョイスしてたらこの数に…。
ついでに我が家のアクリルたわしがへたれて来たので、編み編みしようと一個だけアクリル毛糸を買いました。


2017年のトレンド色グリナリーに近い色?

大人買いしたら非売品の編み図のレシピを入れてくれてました〜!
ありがとう毛糸ピエロさん♪
けど、編みものしないし、宝の持ち腐れになってしまう(>人<;)
これでしばらく糸ボタンやタッセル作りには困らないぞ〜(((o(*゚▽゚*)o)))?

手書きTシャツのワークショップに!

  • 2017.02.13 Monday
  • 19:59
昨年のアキノイロドリ展とその前と〜、もっと前と〜
何かとお世話になってる、中崎町にある手書きTシャツのショップ&ギャラリー「花音 hanane t-shirt living」さんにお邪魔してきました〜。

手書きTシャツのワークショップに参加。
どのようにするのかドキドキワクワクでした^_^
自分の下絵を。。。と思ったのですが、流石に初めてなので 花音さんで準備してくれてた下絵を使うことにしましたよ。
それは良き選択でした!

本番に行く前に、レクチャーと練習!!
下絵にキノコもあったので、是非にとお願いしてキノコでも練習しちゃいました。


ふむふむ こうやってやるのか〜!
思ったグラデーションを出すのが難しい!!!と思いつつも、花音さんレクチャーのもと、すごく素敵に仕上がりました(*≧∀≦*)
こういうの大好き!
最後に自分のサイン入れてみましょう♪
と言うことで
小学校の頃からいろんなサインを練習してきたおかげかサインだけが妙に上手く書けた!(笑)




文字が入るとぐっと、サマになりますね〜。
もう少し暖かくなったら、是非着てみます(^∇^)
ご興味ある方、是非挑戦してみてください。




今年もよろしくお願いします

  • 2017.01.08 Sunday
  • 18:09
明けましておめでとうございます。

というには遅い出だしですが、今年もよろしくお願いします。


お正月は、田舎で年越しでした。

暖かかったですが雪もちょこっと降って、お正月らしい感じでしたよ。

今年は、ネット販売でどこかに出店出来る様に精進したいところです。


そして、昨年とは少し違う気持ちです。

と言うのも、イベント出店してみて
気に入ってくださる方が思っていたよりもとても多くて
もっといっぱい作ればよかったなと思う事が多かったからです。


そうなると、好きで作っていた頃よりも、
モチベーションがちがうんですよね。






このままの気持ちが続きます様に( ^ω^ )

止まらない事ですね。


良いお年を〜

  • 2016.12.31 Saturday
  • 16:59
こんにちは。

ぷち*ぽわのNAOです。

2016年最後の投稿〜。




アップするのもおこがましいほどの
初めて作った糸ボタン。


とても楽しいけど、美しく作るのはとてもまだ難しい。

来年のチャレンジ手作り!です。


みなさま良いお年をお迎えくださいね。

ちょこちょこと作っているけれど

  • 2016.12.05 Monday
  • 00:06
こんにちは。

ブラックワーク刺繍とお花雑貨のぷち*ぽわです。

またお久しぶりぶりになってしまいました。

なんと1ヶ月更新していなかった!!!!
今の季節柄、お花のお仕事の方に気持ちが行ってたのも事実〜。

刺繍ってどうしてこう進まないのか?

手が遅すぎて少々焦る毎日です。




18日の日曜日は、こちらに参加します。


作品数が絶対的に足りない。

ギリギリまで頑張ります(^◇^;)

ないないないー!!!るが無い。

  • 2016.10.31 Monday
  • 23:30
こんにちは〜。

昨日買った「る」の小説。

家に帰ったら、カバンの中にどこにも見当たらない〜!!!!

どっかに行っちゃった(T_T)

四次元ポケット?!?!


でも、よーく考えてみた。



る展での足跡残しで、色紙に「る」を書いた時、あの棚に起き忘れたかも!!

三月さんに電話して聞いてみると
ありました〜!!!
良くぞ居てくれた!




ってな訳で、
運良くサインもいただけて
忘れても戻って来てくれて
アトリエ三月さんでジンジャーエールもゆっくり飲めて、よきかな良きかな。

そんな記念の小説になりました。

時間的にまだ間に合ったので、花音さんにも立ち寄って、アキノイロドリ展をみて来ましたよ〜。

欲しかったユノカソープさんの
石鹸も購入できました!



今回は特に香りがあるローズ・アルガン(秋季限定)を購入〜!!!


これでお風呂も
天然のいい香りで癒し空間♪
兼 お肌もすべすべ。




ちなみに新月だった今日、新しい出会いもあるって言ってた石井ゆかりさんの星読み。

アトリエ三月さん、また何か気になる展示があったら行ってみよう♪と思った次第です。

作る事を楽しんでもらいたい

  • 2016.09.20 Tuesday
  • 12:25
こんにちは。
ぷち*ぽわのNAOです。

全くお久しぶりの更新です。


台風16号が近づいていて、被害が拡大しないか本当に心配ですね。

夫の実家はリンゴ農家なので、林檎は木から落ちてしまわないか、それも心配です。


さてさて、話は新しい手作りのお話です。
この夏、お友だちのりんりんちゃんと私とで
紙のお花で、作る事を楽しんだり
色々な人に、お仕事にプラス出来ることはないかなと色々と考えました。

そして、サークルのような…クラブという形態になりました。


皆さんがペーパーフラワーを使って、お仕事にプラスできるよう
名刺やステッカーなど紙媒体も支援出来るスタイルになっています。
本当に色々考えて頑張りました。

徐々にお披露目していきます。

紙が好き。お花が好き。作る事が好き。

そんな方とつながる事が出来るといいなと思います。



ホームページもブログもそれ用に立ち上げる予定です。

ホームページや型紙デザインはりんりんちゃんが、お仕事でプロなのでお任せしています。


私は講師活動、紙のお花のアレンジデザインを担当します。


アイデアは二人で相談しながら…♪

ホームページは一部でお披露目していますが、また私の方でもお知らせしていこうと思います。





お楽しみに。




お花の教室や紙のお花やブラックワーク刺繍。。。


色々やりすぎ!と自分でも思うのですが
そんな自分を褒められるように精進する時かなと思うのです。




手作りが好きな、ちょっと変わったフラワーデザイナーですね(≧∇≦)


これからもどうぞよろしくお願いします。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

MY BLOG LIST

*

カラメル手芸部♪

カラメル手芸部

*


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM