感謝感謝のプレオープン初日

  • 2012.07.08 Sunday
  • 23:50
 こんにちは。

昭和町駅すぐの昭南ビル203号でプリザーブドフラワー教室
プレオープン中の petits pois〜ぷち*ぽわ〜 NAOです。

お花仕事のブログとミラーサイトみたいになってますが
申し訳ありません。



プレオープン初日。
お天気に恵まれ、晴れ女健在〜♪

開店12時にお友達が駆けつけてくださり
とても楽しいスタートとなりました。

その後もいいタイミングで、お友達が出入りしてくれて
けっこうず〜っとお喋りしていたような気がします。

重なる時は、3名同時入店!なんてこともあって。。。
お話も慌しくなってしまいましたね*^^;


中にはブログを見てきて頂いた方もいらっしゃって、嬉しい限りです。

お世話になってる雑貨屋さんの店主さんも!
ご家族3人で来てくださいました。

そして、宅急便が・・・
何も届く予定はないし、部屋番号を間違えたんじゃないですか?
と聞いてしまいました。
と思ったら、オープン祝いの観葉植物が届きました。
(大きい!)

お花屋さんしてる、お友達からでした〜!
(昔アルバイトしてたのです)

お花やってるから〜と、気を使っていただいて
グリーンものを送ってくれました。

その後、またしてもお友達からの宅配便!!
観葉植物大きい〜!

プレオープンなので、そんなにたいした事じゃないし…
と思っていたので、びっくりした〜!
逆に 「これから始まったんだ・・・」と
改めて、自覚する事が出来ました^^;




沢山のプレゼントも頂いて、私は何て幸せ者なんだ〜と
感謝感謝の1日でした。


ありがとう!ありがとね!ありがとうございました!

1日でこんなに「ありがとう」を言った日は
今までにないかもしれません。


閉店間際、306号室リトルバードさんも一緒にプレオープンでしたので
少し覗いてきました!

野菜ソムリエ まささんセレクトの玉ねぎと
重いので悩んだけど、小玉スイカを思い切って買っちゃいました!
今年の初物だ〜^^


お世話になってる、丸順不動産さまと大家さんご家族もご来店!
プロデュース会社のサルトコラボレイティヴ保坂さんも!
お祝いのブーケを頂きました。


白いガーベラがとってもキレイ!
ブル〜のお花が入ってる・・・
(ぷち*ぽわをイメージしてお色を選んで下さったそうです。)
私が勉強したカラーのお教室では、私の誕生カラーは
ブルーメインでイエローとオレンジが少しなんですよ!すごい〜!!
大好きな実物のヒペリカムが入っていました!



今後の予定ですが
平日しかダメな人がいるんじゃないかと思いまして
203号室 小さなお披露目会 続行中。
販売してる物はそんなにありませんが、ご了承下さい。
お喋りしに来て下さいね!

7月 9日(月)13時〜18時(いつもより1時間遅いです)
7月10日(火)12時〜18時

ごそごそと何か作業中ですが、ドアは開けていますので
是非お気軽に訪問してみてください。。。


この後も、随時ブログでご連絡致しますね。
プリザーブドフラワーレッスン日も近日中に募集します。。。





本日、ご訪問下さった方たち

お花仲間 お世話になってる雑貨屋のオーナーさん、名刺を頂いた方、など
ご紹介させて頂きますね。
ご訪問ありがとうございました。


アンの宝箱さま
チドリ工房 さま
MEDERU さま
プリザーブドフラワー教室 ベラルクス さま 
キッチンセラピスト Orange さま
クラフト工房 MITRA さま 
アロマ&リラクゼーション feel さま 


韓国つながりのお友達も来て下さいました^^ 
韓国雑貨を扱うお店を準備中という方も!
お食事会でお隣に座ったご縁で1度しか会った事がありませんでしたが、
ブログを見ていてくださり、本日来ていただきました。
再会して感激!


閉店近くになって、ハンドメイドの作家さんのお店を計画中
イロ・トリドリのウサギイヌさんさん
ビーズ教室 真善美のマキさんで、お喋り〜。
ここに訪問下さったキッチンセラピストのOrangeさんも加わり
お茶会みたいになっちゃいました。

テナント仲間は、みんな仲良しです。


本日は、とっても楽しい1日を本当にありがとうございました!

そして、これからも petits pois 〜ぷち*ぽわ〜を
どうぞ宜しくお願い致します。





プレオープンします。

  • 2012.07.06 Friday
  • 02:19
  こんにちは! petits pois(ぷち*ぽわ)のNAONAOです音譜

地下鉄御堂筋線 昭和町駅4番出口からすぐの 昭南ビル203号室
只今大忙しで準備中。

7月8日(日)プレオープン

教室お披露目会を決定致しました。

まだまだ完成ではありませんが、お披露目の機会を設けました。


【場所】昭南ビル203号室 petits pois 〜ぷち*ぽわ〜

    地下鉄御堂筋線 昭和町駅4番出口からすぐ(ミスタードーナツの2階)

【時間】12時〜18時


この日レッスンは行いません

一部の商品は販売を予定しています。

初日ご来店の方に、ちょこっとプレゼントがあります。
(在庫なくなり次第終了)


その後は レッスンは完全予約制ですので 教室の奥までは
生徒さんしか入る機会はないでしょう。

この機会に 是非 203号室 ぷち*ぽわに 遊びに来てみませんか?


詳細とその後のスケジュール等は、のんびりアップしていきます。



とりあえずお知らせまで。。。。

お久しぶり〜!!

  • 2012.06.27 Wednesday
  • 10:06
120624_165736.jpg
こんにちは!
こちらのブログ更新、さっぱり止まっていました。
NAONAOです。

韓国旅行から帰ってきて、
ビルの正式契約をしに行きまして…それから鍵を受け取りまして…

昭南ビルの203号に自由に入れるようになりました。


そっからが忙しい毎日で、寸法をすみからすみまで計り、テーブルとチェアを手配。

マスキングテープをくまなく貼って、床と柱の塗装。

失敗して色むらも作りました(笑)

昨日は、インテリアのお店に行って、照明に使う一部材料を購入。

ディスプレイ用品もちょこっと買いました。
それがめちゃんこかわいい(^o^)
作家さんの手作りものです。

資格取得のアレンジ達は待機していますが、オリジナルはまだ全然作っていません。

いったいオープン日までに間に合うか、心配になってきました。



テーブル&チェアはただ今製作してもらってる所です。
明後日到着予定で、テーブルは私が組み立てるのだ!!

あの部屋にしっくり来るかな?
ちょこっと心配もありますが、すべて木製品ばかりで統一してあります。


温かみある所で、レッスンと制作が出来るように。。。

昭南ビルの工事説明会&内装の相談

  • 2012.04.30 Monday
  • 22:41
こんにちは。


クラフト雑貨とプリザーブドフラワー教室準備中
petits pois(ぷち*ぽわ)NAOです。


お花の教室ブログと重複する所がありますが
ご了承下さい。

コチラのブログの方が、少し詳しくつっこんだお話も書いています。



今日は昭南ビル入居内定者に向けての
工事説明会と現場で内装の要望などを相談。。。

昭南ビルは、昭和町駅4番出口を出てすぐ右手。
ミスタードーナツが1階のビルです。

その、2階3階がそれぞれのお店になる予定。


自己紹介は203号が1番若い番号なので トップバッターで指名され、焦りましたよガーン


203号室は、以前は耳鼻科のお医者さんで、
受け付けと待合室になっていたそうです。
右奥から診察室に入ったというわけ。。。

3階はもう工事が始まっているのですが
2階はまだ着手していませんでした。

203号はこんな感じです。

ここと真上の305号は、壁がコンクリートの打ちっぱなしではなく
ボードが貼ってあります。
それを最初は試しに少し剥がしたのですが
下のコンクリートがかなりごつごつでボロボロなので、怖い〜と施工業さんが仰ったそう。。。

なので、剥がさずに この壁の上にまた新しいボードが貼られて、キレイな白壁になる予定。

コンクリートの打ちっぱなしではないので、後々自分でも
シェルフが取り付けられるそうです。

なんだか、返って好都合!!

雑貨など飾る可愛いシェルフとかも設置したいので
自分でも出来るのは嬉しい限りです・・・。



オープン日は、それぞれのお店の希望が出せる事になりました。

いつにしようか悩み所。。。


実は、6月は韓国旅行に行くことが昨年より決まっていました。。。

ビルの入居を決めたのは、今年の3月後半なので。。。
本当に思いがけない、予定でどうしようかと思っていました。
なので、少しオープン日が引き伸ばせて安心です。

ひそかに、タッセルやブレードなど、装飾品を仕入れてこよう。。。
なんて、ひそかな計画も立てています。


韓国は、けっこうそういう装飾品の問屋さんがあって
一般人や観光客も買える場所があります。

韓国語が必要ですけどね。。。
ガイドブック片手に、なんとか買えるといいんですけどね。


6月中にオープンを一応目指しています。

他の方も、だいたいそのくらい。。。
7月8月と言う方もいらっしゃいました。

他の方のお店が、一体どうなるか…それも楽しみのひとつです。


テーブルとイス。。。オークションで気に入った物がけっこうありますが
オーダー品となると、やはりいいお値段になってしまいそうです。

それでも、気に入った物なら少し奮発したい所ですね。







JUGEMテーマ:店長ブログ

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

MY BLOG LIST

*

カラメル手芸部♪

カラメル手芸部

*


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM