ならまち「格子の家」にて・・・<16日奈良散策>

  • 2012.02.27 Monday
  • 23:37
 カメラ女子inならまち

こんにちは。NAONAOです。

無料で楽しめる奈良を感じることが出来る所に、お友達がご案内してくれました。
写真撮りまくりOK^^

ならまち 格子の家  
写真はクリックしてからクリックで少々大きくご覧になれます。
ブラウザの戻るで戻ってきてね!


格子から中をのぞくとこんな感じ!











身代わり猿










ある人の影響で、ついつい履物を見ると写真に撮りたくなる私たち。

やっぱこの向きでしょ。






これは何ぞや??

たいまつの先っちょ。。。お祭りに使ったものなのか??
なんなのか??


こんなに大きいんですよ!!
二階の窓からさっきのは撮りました。



わわ!!
鹿さんが覗いてる〜〜!
って、わけないです。

これ、ポスターをパチリ!    だから、左の格子がゆがんでるでしょ?^^


ならまち 格子の家  

カメラ女子には絶好の場所でした。
案内してくれてありがとう♪




JUGEMテーマ:カメラ女子



PR

フォト 二十四節記【最後】

  • 2011.10.12 Wednesday
  • 13:41

今日は野外編と、室内編 ・・・↓これお気に入りDSC01732.jpg

DSC01731.jpg





同じ場所の写真でも、ホワイトバランスを変えると雰囲気がこんなに違いますよ。





最後はやっぱりこれ。。。



構図がイマイチなのが沢山ありますが。。。

こんなのが撮りたい…って感覚が少しずつ分かってきたかもしれません。。。

今回のお勉強で心に触れた内容は。。。
写真を楽しむこと。。。ストーリー性を持たせること。

でも!

一番は・・・私自身 感動したことを 
どんな風に 何を見せたいかが重要 ってこと。。




帰る頃には、少し日が傾いて・・・沢山のウロコ雲。






JUGEMテーマ:カメラ女子
 

フォト 二十四節記【4】

  • 2011.10.10 Monday
  • 23:50
こんにちは。

8、9日は、万博公園の秋のロハスフェスタでした。

行きたかったけど、行けなかったの。
お天気抜群!季節は最高でしたね〜〜!


今日もひっぱる、フォトレッスン写真です。


今日は建物と、野外編。。。














中には、イマイチなものが・・・^^;

まだ続くよ^^;




JUGEMテーマ:カメラ女子
 

フォト 二十四節記【3】

  • 2011.10.09 Sunday
  • 05:57
こんにちは。

今回は、店内の雑貨やインテリアショップにて。。。
















被写体が可愛いから、構図はともかく^^;可愛いのは間違いなし。



JUGEMテーマ:カメラ女子
 

フォト 二十四節記【2】

  • 2011.10.07 Friday
  • 21:26
こんにちは。

ミラーレス一眼、NEX−3で頑張って撮ってる。
NAONAOです。


今日はお料理

DSC01713.jpg

DSC01709.jpg




美味しそうに撮れてる?!

パンは他にもこんな写真を撮りました。
DSC01728.jpg


JUGEMテーマ:カメラ女子
 

フォトレッスン 二十四節記【1】

  • 2011.10.06 Thursday
  • 20:39
お久しぶりです。

10月になって、まだコチラに記事を挙げていませんでしたね。
グッと涼しくなって、夜は窓を開けてると寒いくらいになった大阪です。

10月1日に参加した、高槻市の二十四節記さんにてのフォトレッスン。
と〜っても楽しく終わりました。

お料理のフォトを撮ったり、二十四節記さんの敷地の中を散策、撮影と・・・
盛りだくさん!!

スタッフさんも優しくって、ドンドン写真とって下さい!って雰囲気です^^



最後は、先生のパソコンに、参加者の写真を取り込んで、
アドバイスもらいながらみんなで拝見 
と言う、とっても為になるレッスンをしました。


自分で厳選して3枚選びました。
同じ敷地を撮っているのに、それぞれの目線が違って、すごく勉強になりましたよ。

ちなみに、私の厳選した3枚はこれ
このお部屋の写真がお気に入り↓
皆にも褒めてもらっちった!

この日差しが丁度良くあたっているところがミソ!
日の角度によって、雰囲気がだいぶ違うんですよ^^

DSC01721.jpg

DSC01726.jpg

DSC01734.jpg


またボチボチ、そのほかにも沢山写真を撮ったので
引っ張りながら、ご紹介します。





 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

MY BLOG LIST

*

カラメル手芸部♪

カラメル手芸部

*


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM