手作りマグネットのワークショップ

  • 2015.05.13 Wednesday
  • 13:55

 こんにちは


ぷち*ぽわのNAOです。

以前お世話になった シェアカフェmoreさまにて、またまたワークショップをさせて頂きます。

http://ameblo.jp/sharecafemore/

シェアカフェmoreさまのブログです。



以前は簡単!!カルトナージュとはいえ、細かい作業も入っており時間がとてもかかりました。

カルトナージュって、意外と時間がかかる手工芸なんですよね。


やはり、ワークショップは30分以内で。。。を目標にいろいろ考え。。。


今回は試行錯誤の期間も短かったため

本当に簡単!!^^;な、マグネット作りにさせて頂きました。

でも、可愛いのが出来ると思いますよ。



1個200円  

持って行ったパーツの中からお好きなものを選んでデコっていただくだけ。

最初に土台を作るので、そこが手作りっぽいと思います。


予約なしの自由参加です〜。

宜しくお願い致します。




左のつまみ細工ですが、パーツは出来上がっているので

それを貼り付けるだけで、つまみ細工のマグネットが出来ますよ^^

貼り付けは、パーツによってはグルーガンを使用いたします。

ぜひお越しくださいね。




日時:5月15日(金)9時45分〜12時まで
         11時半までには、お越しください
         
受講料:1個200円(講習費材料費込)
持ち物:なし
場所:『 シェアカフェ more(モア) 2階』
   〒592-8344 堺市西区浜寺南町3−7−16
   *国道26号線の1本西側の道沿い
    コーナンさんから南へ50メートルです
   お車でお越しの方は、
最寄りのセレパーク(コインパーキング)に駐車してください
https://www.serepark.com/result/area_detail_ichiji.jsp?id=381




豆本ワークショップ無事終了♪

  • 2012.05.26 Saturday
  • 23:33
こんにちは!NAONAOです。


豆本ワークショップ、とっても楽しく開催することが出来ました(^0^)/
参加してくださった皆様ありがとう♪

小さな小さな生徒さん?も急遽加わり、ママは大変だったけど
私は楽しかったかも!


カメラ忘れちゃったので、泣く泣く写メ…。

関西つうしんさんも撮ってくださったので
写真お待ちしてま〜す!

本日はありがとうございました!
お花のレッスンより、まだこちらのクラフトの方が、スラスラ行ける(^_^;)


でも、先生〜…と呼ばれるのがちょっと気恥ずかしいです。

うま展とワークショップのお知らせ

  • 2012.05.21 Monday
  • 06:55
 こんにちは。

今朝は金環日食ですね〜〜。
晴れたり曇ったりの大阪です。

昭和町昭南ビルでクラフトとプリザのお花教室準備中
petits pois (ぷち*ぽわ) NAOです。

こっちのブログがおろそかになってしまってましたね〜。
そうこうしてるうちに、ひとつのイベントが終わっています


関西つうしん様で行われた
「薔薇とParis展」が 昨日20日で終了いたしました。

沢山の方に見に来ていただきたり、購入していただきまして
本当にありがとうございました。

母の日と重なっていましたので、プリザーブドフラワーのアレンジを
置かせていただきました。
アニマルシリーズが大人気で、全部で8匹ほど旅立っていきましたよ

この場を借りてですが、お礼申し上げます。
長い期間楽しめますので、可愛がっていただけると嬉しいです。
ありがとうございました


最近 カルトナージュのレッスンに早朝から出かけたり
手作り作業も重なって 寝不足で体調がイマイチで…
行きたかった花材メーカーさんの内覧会に行くことが出来ず。。。
(実は寝坊とも言うが、1日本当に起きれなかった)

自己嫌悪に陥り めちゃんこ落ち込んでいましたが!
すぐに浮上・・・沈んだままでいられません

無事終了したのもつかの間〜
次は「うま展」が始まります
うま展には、手作りユニット「くーにゅ」として参加予定。

【場所】 関西つうしん様
【期間】 5月23日(水)〜6月11日(月) 


「うま展」期間中にゲスト出演として
ぷち*ぽわのワークショップ を開催いたしますよ。。
お花教室の petits pois ではなくて
手作り作家としての ぷち*ぽわ で開催で〜す。

題しまして

「ぷち*ぽわの豆本ワークショップ」
〜ハードカバーの絵本製本〜

普通の大きさの本と製本方法は同じで、
小さくても花布(はなぎれ)としおり紐が付き
基本の製本が学べるようになっています。

もれなく私の 本についての うんちくも付いて来ます。

日時    5月26日(土)13時〜15時の予定
持ち物・・・カッター、定規
受講料・・・2000円(別途 材料費500円)
定員5名  (後3名様の募集となります。)

キットを作って持っていきます。




表紙の柄は、いくつか柄を持って行きますので
選ぶ事が出来ます。
なので、出来上がりは写真とは異なります^^

キットからではなく、紙一枚から学びたい方は
ご相談下さいね。。。

定員5名様(残席あと3名様)
お申し込みは 関西つうしん様 までお願い致します。
募集かけてくださってるページは コチラ

楽しみにしていま〜す。






ありがとうございました!

  • 2011.04.11 Monday
  • 22:42
 こんにちは!

日曜日は、ぷちなワークショップの日でした。


とってもお天気が良くて、明るい店内で気持ちの良い日でした〜。

かわいいぷち*ぽわコーナーも、店主さんが作ってくれていて感動。

私自身がとても勉強になりました。
今後の課題も沢山分かりましたよん。

ホントにありがとうございました。


店主さんと、今後のお話もしながら色々お話しをして
次につなげて行こうと思っています。


次は何にしようかな~。
皆さんに喜んでもらえるようなレッスンにしたいな^^

いずれは、お花のレッスンする場所も探していくつもりです。
お楽しみに!

4月から ぷち*ぽわのワークショップ始まります

  • 2011.03.28 Monday
  • 10:19
 こんにちは。

カルトナージュ&手製本&プリザーブドフラワー大好き
ぷち*ぽわ NAONAOです。

お花の試験が終わるまで、全く落ち着かず…めっちゃ発表が遅くなってしまいました。


ナチュラル雑貨屋さんに似合うワークショップします。

宣伝も何もまだしてなくて、あと2週間しかないぞ!!

カルトナージュ初心者さん、体験したい人受講しに来てね!
きれいに仕上がるコツなど丁寧にお教えいたします^^



*****************
クラフト&プリザーブドフラワー
ぷち*ぽわのワークショップ
DSC00596.jpg
作るもの…<トーションレースを使ったリボントレイ
カルトナージュのトライアルワークショップとして代表的なリボントレイを
トーションレースを使って作ります。
ナチュラルな生地を使って、ふんわり綿の入った簡単リボントレイを作りましょ〜。

定員5名

日時   4月10日(日)13時〜約2時間
場所   coeur et coeur  http://www.coeur-et-coeur.jp/
         530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル223
             
大阪市営地下鉄 谷町線中崎町駅 2番出口より徒歩2分
             
JR大阪駅・阪急梅田駅から徒歩15分

             平日:11:00〜15:00 土日祝:13:00〜17:00
             定休日:火・水・土

受講料 2000円(材料費込み)

持ち物はいりません。手ぶらでお越し下さい。
*カルトナージュ初心者さん対象


お申し込み先窓口は、coeur et coeurさんです。
ホームページのブログへ行ってみてね!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

MY BLOG LIST

*

カラメル手芸部♪

カラメル手芸部

*


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM