ドイツペーパーフラワー特別ワークショップのご案内

  • 2016.07.03 Sunday
  • 05:54

こんにちは。

ブラックワーク刺繍とお花雑貨を制作してます。

ぷち*ぽわのNAOです。

 

こちらのブログ、6月はほったらかしになってしまいました。。。

 

お花のご依頼が増えた今日この頃で、嬉しいのですが

刺繍をする時間が減ってしまいました。

 

でも、5月よりブラックワーク刺繍の教室場所が変わり

(先生は変わってないよ^^)

心機一転で課題の方頑張っています。

 

 

そんな中、今日は昭南ビルで特別ワークショップを開く予定・・・

こちらでも宣伝させて頂きま〜す。

 

 

ドイツのペーパーフラワーワークショップ開催します。

詳細はお教室ブログへ飛んでくださいませ〜。

教室ブログはこちら↓

petits pois〜ぷち*ぽわ

 

とっても楽しいレッスンが7月、8月と続きます。

 

わくわくリースの会vol.2も楽しいので是非参加して頂きたいです。

といっても、7月の作品がまだ発表してないし〜^^;

 

夏祭りも多い季節なので

浴衣に合う髪飾りも、展示販売予定だし。。。

新作の巻玉簪も見て頂きたいな〜。

 

でもでも

 

あわあわ、気持ち的にも いっぱいいっぱい・・・

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:アートワークショップ

昭南ビルアトリエに、ちっちゃなハリネズミが出現しています

  • 2015.07.26 Sunday
  • 08:02
こんにちは

ぷち*ぽわ NAOです!!!
このブログ、アクセス数が一日に1人から3人。。。
でも1人来てるだなんて!自分でさえも訪問してないのに、奇跡に近いご訪問者さんありがとうございます^^;

ブログ更新しておりませんでしたが、活動はちゃんとしてたんですよ(言い訳)。
お花ブログにアップしたり、インスタグラムに写真のっけたりして(言い訳)
私のお花教室のブログはこちら→→→◆◆◆

この間は、御堂筋線の新金岡駅からすぐの「フレスポしんかな」という所で、けっこう大きな手作りマルシェにも参加してました。


ブラックワーク刺繍頑張って制作して、お気に入りの方にお嫁に行ったり。。。
お花のアクセサリーもお嫁に行ったり。
嬉しい出来事もあったり!



今年後半は、アトリエの外に飛び出してイベント参加も多いと思いますので、ブログ見てる方に是非どこかでお会い出来たらいいなと思います。
その時は、ブログ見て〜と言って頂くと店主はかなり喜びます。

もちろん、昭和町の昭南ビルに遊びに来て下さると、もっと喜ぶと思います。

只今、夏休みに入って家族でお出かけも多いと思いますが、昭和町のカフェでのんびりして、雑貨屋さんめぐりも是非して頂きたいな〜と思う所存です。


昭和町ぷち*ぽわのアトリエには、今!!!
ちっちゃなハリネズミさんが到着してるんですよ。。。
ドイツ在住の友人が、只今一時帰国してて、手作りユニット「くーにゅ」活動中。

ちっちゃすぎて写真がぼやけちゃう!!
モフモフちっちゃなハリネズミが居るの、わかるかな〜。
リスさんとか、ウサギさんもいますよ。

とっても可愛いマグネットのワークショップもしますので
お近くの方はぜひ来てくださいませ。
詳細は・・・
くーにゅのブログに飛んでいってみて下さい。
りんりんさんの、いろいろ作ったものも見ることが出来ます。
→→→◆◆◆




JUGEMテーマ:日記・一般 可愛いハンドメイド雑貨 アートワークショップ

くーにゅの参加イベントin 奈良

  • 2014.02.15 Saturday
  • 16:14
140214_162657.jpg
こんにちは!

ぷち*ぽわ のNAOです。

ドイツの相棒とコラボレーション、又は一緒に活動してる手作りユニット「くーにゅ」


昨日奈良まで納品に行ってきました!

大雪だったので、電車は動かないしどうなることかと…。


やんだのは14時ごろで、いざ奈良へ。。
電車も順調に動きはじめていました。

奈良に着いたのは午後4時。
興福寺の横の道から庭園内を見たけど、鹿さんは1頭しかみかけませんでした。


歩道はぐちゃぐちゃ〜。
既にブーツの中も(;^_^Aぐちゃぐちゃ〜。


「文具&キッズ小物展」
2月19日から始まります。


場所など細かい会期の内容は、くーにゅのブログをご覧くださいませ!

アメブロでくーにゅと入れて検索してみて下さい。

ただ今、携帯からアップでリンクが貼れなくてごめんなさ〜い。



*

春は忙しい!

  • 2014.01.30 Thursday
  • 14:49
こんにちは!
ぷち*ぽわのNAOです。

今日の大阪は朝から雨〜。午後になり雨足も優しくなり、やみました。

寒いかなぁと思いましたが、比較的暖かい気がしました。


昨晩の夜、久しぶりにドイツ在住の相棒とスカイプ。

お互い風邪っぴきで…、鼻声でした。

それにしても、遠いドイツとの交信だけど
スカイプの音声は抜群です。
しかも無料と来たもんです。
便利な世の中ですね〜。



のんびりしてる間に、1月も終り!

気持ちだけ焦る焦る…

今年手づくりユニットくーにゅは…
展示会にお誘いいただき、春に東京のギャラリーに進出予定。


ぷち*ぽわのアトリエでも、何かする予定。


あと、もろもろ…。


準備に勤しむ時が来ました。

いつもお尻が重くて…。
今年は余裕を持ちたいものです。


はい。(*´▽`*)

クリスタ長堀 アート&クラフトマーケット

  • 2013.07.14 Sunday
  • 07:24
こんにちは!

ぷち*ぽわ NAONAOです。

毎日暑いですけど、昨日はちょっとだけ涼しかったかも。

14日の今日は、御堂筋線心斎橋駅のクリスタ長堀、滝の広場前で手作りイベントに参加します。
手作りzakkaユニット「くーにゅ」の活動もこれで一段落になりそうです。

昭和町のアトリエで開催中の「ベルリン蚤の市展」も、あと一週間(実質3日間)になってしまいました。
ということは、相棒のRINRINさんのベルリン帰国も迫ってきてると言う事ですね。
早いわ〜〜。


aDSC04632.JPG


と、言うわけで、ハンドメイドのまち針と蚤の市セットも作りました。
クリスタ長堀の滝の広場まで、お時間ある方は、是非見に来てくださいね。
今まで、昭和町にこれなかった方にも、見に来ていただけたらなと思います。


参加作家さんの一覧がご覧いただけます。






こちらは明日、月曜日までです。
関西つうしんさまにて参加中。。。「ライブ××展」
d7132f252ea5065c64318f4bc54b84ce.jpg
8073b2f3e6b0386df5d7e2e85129080c.jpg

レトロなガラスボタン

  • 2013.07.05 Friday
  • 19:53
130705_193405.jpg
こんにちは。

ぷち*ぽわ NAONAOです。

ベルリン蚤の市展 開催中。

6日は15時半からという遅いオープンです。

ガラスボタンがめちゃ可愛いです。
他にも木で出来たボタン、懐かしいプラボタンなど、ありますよ。

人気のミニチュアボックスも種類が少なくなってきました。


夜は18時半ころまで開けてますので、会社帰りに寄って頂けます!


場所
〜ぷち*ぽわ〜のアトリエ
地下鉄御堂筋線 昭和町駅 4番出口より
ミスタードーナツが1Fにある「昭南ビル」
203号室です。
http://www.shonanbld.com


7月7日(日)七夕の日は、たっぷり昭南ビルので、昭南ビル全店舗オープンの日です。
この日は11時よりオープンいたします。


お楽しみにな企画も!?

是非お立ち寄りくださいね〜!

「ライブ××展」in関西つうしん

  • 2013.07.04 Thursday
  • 21:43
こんにちは!
ぷち*ぽわ NAOです。

東京行ったりで、バタバタしてるうちに始まっていました!
7月1日より。「ライブ××展」。。


関西つうしん様で、イベント参加が続きます。

今回のイベントは…
毎日違う作家さんが、ライブでイラスト書いたり
モノ作りをその場でしたり…
とても楽しい企画ですよ!!

手づくりユニットくーにゅで参加。

RINRINちゃんが一時帰国中は、くーにゅとしての参加が目白押し。


(^O^)






7月12日の金曜日
13時からと17時から


ドイツの生地でピンクッション作りとまち針ワークショップが、まだお席があります。

ご興味ある方は関西つうしん様に、お電話か店頭にてお申し込み下さい。

チドリ工房さんにての出張ワークショップ

  • 2013.07.01 Monday
  • 20:14
 こんにちは。
ぷち*ぽわ NAOです。


6月30日にチドリ工房さんにて、まち針のワークショップと
韓国お料理教室開催しました。

DSC053991.JPG

親子でご参加くださいました。

ちっちゃい手が可愛いかったです。
色んな発想が面白くて、RINRINさんご指導のもと
ひと通り教えた後は 自由にやってもらってましたよ^^。

DSC05404.JPG

真ん中の物体は、あめちゃん?
お饅頭??

ちゃんと餡子らしきも入っています。
残念ながら、出来上がりは硬いので、割ってみる事は出来ないけど・・・



その後は、人数も増えて、韓国料理のお教室をしました。
講師は、RINRINさん(改めまして^^私の手作りの相棒で日本人)が
韓国のオンニ(親しくなるとお姉さんと言う意味でそう呼びます)に
教えてもらった、本場韓国の材料で。。。

でも切って混ぜるだけ。。。切って炒めるだけ・・・など、簡単でした。

韓国海苔巻きの、キンパッp と、韓国春雨料理(チャプチェ)と
キュウリのキムチ(オイキムチ)を作りました〜。

どれも美味しかったです。

皆で作ると、ワイワイとお喋りしながらで楽しかったですよ。
DSC054021.JPG

またやりたいね!との事です。
来年は、RINRINちゃんがまた講師でドイツ料理かも!

仲良しさんとで、お料理会もいいね!
な〜んて話も出ました。


さて、どうなるかな?

チドリ工房さんでは、お部屋を貸してくれて、いろいろワークショップが出来ます。

駅からも近いので、便利ですよ^^











calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

MY BLOG LIST

*

カラメル手芸部♪

カラメル手芸部

*


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM