あっという間の1月でした。

  • 2017.02.01 Wednesday
  • 23:10
こんにちは。

ブラックワーク刺繍とお花雑貨
ぷち*ぽわのNAOです。


1月の最初の月のご挨拶から、あっという間に時が過ぎ〜。

なんて月日の経つのは早いのか!!!

西ノ宮の手作りイベントに出ておりましたが、そちらはペーペーフラワーの方。
ユニットの作品なので、専用ブログにアップしていました。


でもってこちらのブログがおろそかに(^◇^;)


あああー!!二足、いや、三足のわらじ。


の割には(-_-)zzz忙しくないと思ってるので

もっともっと頑張りますね(?>?

今日は乙女座で満月だって…

  • 2015.03.06 Friday
  • 11:59
150117_152619.jpg
こんにちは。
手作り、習い事大好き、ぷち*ぽわ NAOです。

こっちのブログ…2月は一言もアップしてなかったですね〜。

いつもなら2月といえばやる気満々になる月なんです。
でも、今年はなんだか大人しい自分。
今年は新しいことはなし。
今までやってる事をもっともっと。

全然関係ないけど…
スピリチャルの専門でもないし、今日の題名は紛らわしいですね。

意外とこういう占いめいた事は好きな方です。かといって真っすぐ信じるほうでもなし。

雑誌やテレビでみてもすぐ忘れる。。。
良いことも悪いことも。

その時のモチベーションによって、思ってることを納得させられた事だけは、心の中に落とし込んでる勝手なやつです。。。



明日金曜日は、アトリエお休みにしてるんですが、あるお方に会えるっていうんで、昨年末から申し込んでいた講演を聴きに行ってきます。

楽しみだな(*´▽`*)


もっと心を強くして、仕事の迷いをなくしたいな!


全然、題名と関係なきつぶやきになってしまいました。


ほんとにつぶやきノートだ!


@craftflower_putipowa
でゆる〜くインスタグラムやってるので、宜しくお願いします。


*

褒められるって嬉しい(*´▽`*)

  • 2013.12.23 Monday
  • 21:45
こんにちは(^0^)/

手作りクラフトとフラワーアレンジ教室をしています。ぷち*ぽわ NAOです。


久しぶりにいいお天気になった祝日でした!


お花のお仕事で、神戸の大丸百貨店の常設店用のお花を制作。


代理店としての百貨店用のお花は、完璧に統一して仕上げるためにリーダー先生の事前チェックがあります。

最初はお直しもあったけど…、先日、とってもキレイです。
と、お褒めの言葉を頂きました!

めっちゃ嬉しかった〜(≧▽≦)

褒められて伸びるタイプ!と自負してます。




神戸大丸7階食器売場
下りエスカレーターあたりのお花陳列棚です!


カラフルなお花がいっぱい置いてありますよ。

ぷち*ぽわオリジナル活動をもっと!!

  • 2013.07.18 Thursday
  • 18:39
こんにちは!
ぷち*ぽわNAONAOです。
お花のブログではNAO…(^_^;)。
なんとなく呼び名を振り分けています。

130718_182327.jpg

今日も一日が終わりました。
ベルリン蚤の市展も残り2日間。
7月20日迄です!
10%オフなのでお得ですよ!


展示が終了し、手づくりユニット「くーにゅ」の相棒RINRINさんが帰国して一段落したら〜

ぷち*ぽわオリジナルのクラフトやお花のレッスン内容をしっかり組みたいと思います。


だいぶ前から言ってる気もしますが…(^^;)


オリジナルのお花レッスンがしばらくお休み中なので、頑張りたいですね〜♪


コサージュと布箱の1DAYレッスン開催のタイミングも逃してしまいましたし…(>_<)。


あと、作家活動についてですが、ユニットも大切なんだけど…
ぷち*ぽわ雑貨部の活動もコンスタントにしていきたいですよ〜!


驚いた事に意外と豆本を作ってみたい人がチラホラ小耳に挟みます。


製本の仕方も色々あるので、色んな製本方法の豆本ワークもしてみても良いですね。

大きくても小さくても作り方は同じです。

なので、豆本作れたら大きい物も作れるようになると思います。

コツが少し違うくらいでしょう。


実用性のあるノート類もワークショップにいいと思うんですが…

なにせチマタは可愛くて安いノートがいっぱい売られています。

どんな物が皆さんに喜んで頂けるのか…
そこんとこいっぱい悩みます。

ただ、自分で作る…という意味では付加価値があるのではないかな?
と思っています。


作ってて思うところは、記念として残す手づくりアルバムが一番人気があるかなぁ。


プリザーブドやアーティフィシャルフラワーのアレンジは、お祝い用の物に特化して、ぷち*ぽわオリジナルの工作も取り入れて何か作ってみたい〜。

あまり見かけない本当にオリジナル商品…。
いくつか構想はあるのですが。


妄想で終わるか…
構想を行動に移すか…こうご期待!?ですかね。

今年はいろいろと…

  • 2012.12.28 Friday
  • 23:54
121227_190132.jpg
こんにちは!

ぷち*ぽわ NAONAOです。

あっという間に年の瀬になってしまいました。
写真は、アトリエがあるビルのテナント仲間さんとの忘年会のお料理の一部。
サンドイッチ〜♪


この雑貨ブログがあまり更新できなかったのが残念。


さて…
手づくりユニットくーにゅが、5周年を迎えて
ドイツに住む相棒RINRINさんが色々と企画を立ててくれています。

企画に賛同して、私は事務仕事をしてるだけ〜なんですけど(^_^;)。

今回、針ネズミのまち針セットを3名様にプレゼントで、つい最近当選者様が決まりました。


発送準備をしてましたが、ご用が立て込んでて今日送ることが出来ず。。。

明日の土曜日になってしまいました。
土曜日でも郵便窓口は開いてますよね??

つぎ、第2段がありますのでくーにゅのブログへ行ってみてくださいね〜。

サイドバーのリンクにあります。
  

今年は(も)、なんだか一段と慌ただしかったです。

今日でアトリエ仕事は終了で、仕事納め。



2012年はまだ少しありますけど、家の雑用して31日には夫婦二人の故郷へ帰省です。


寒さに耐えられるかな!?
安曇野に帰省しても無駄にしないように…。

行きたいお店があるので行く予定を企てています。


では、また!!




*

やることいっぱい!!!

  • 2012.04.17 Tuesday
  • 16:54
こんにちは!
クラフト&プリザのお花教室とお店準備中のNAONAOです。

店舗を構える御堂筋線の昭和町駅降りて徒歩30秒の昭南ビル。
まだ改装に入っていません。

でも、お店の準備はしてないといけません。。。
あれや〜これや〜。。。


作品もいっぱい作らなきゃ!

お花教室のコースも練り込まなきゃ。。。
ねりねり。


委託作品の納品が遅れてるので、それも作らなきゃ。

イベント参加の作品も作らなきゃ!


なきゃなきゃがいっぱい!
でも、せねばならないとか。。。
やらなきゃとか
あんまりそういう言葉は使わないほうが良いんだよね〜。

と、言い聞かせながら、ぼちぼちやってます。

そもそも、やらなきゃ!じゃなくて、やりたい!
から始まったんだから(^0^)/

色々考えるのが楽しいです!

ラデュレは可愛い

  • 2012.04.04 Wednesday
  • 11:01
120404_095014.jpg
こんにちは!NAONAOです。

個展が終わってから、ほっとしてこちらのブログをご無沙汰していました。

最近お花のお仕事ブログに雑貨展や雑多な事も書いてしまい、こっちのブログとの区切りがイマイチついていません(^_^;)

なんと5月にアトリエ実店舗を構えることになったので、きっとそのうちお仕事ブログとプライベートブログとはっきりして来るでしょう。


さて
可愛いかったのでこちらにもアップ。

先日、予約してた物が届きました。

ラデュレの150周年アニバーサリーボックスです。

150周年を記念したミレニアムブックと…

オリジナルデザインキャラクターのトートバッグが入っています♪

ミレニアムブックが見たかったのでした!!
なんせ乙女心をくすぐるお菓子。。。
気になる気になる。

ラデュレはデザインも素敵ですよね〜。

マカロン…実はそんなに美味しいかな?って思うんですけど。
みなさんはどうですか?

ビジュアルにやられてる感が無きにしもあらず!?

美味しいマカロンを頂いたことがあるんですが…
それはラデュレじゃなかった(^_^;)

それにしても150年も続いて
今もなお人気のある商品を作ってるって事に脱帽です!

写真…撮りたいけど?!

  • 2011.01.10 Monday
  • 23:58
 デジタルカメラ…いじってます。

でも、これと言ったものは撮っていません。
撮っては削除、撮っては削除の繰り返し。

宝の持ち腐れ〜。

パソコンとつなげてアップするのも面倒。。。

この時点でダメやん。

面倒くさがりやは、成長しないし発展しないぞ〜〜。
と、言い聞かせるんですけど。

ところで。。。
ブログで使ってる背景の写真、素敵だと思いませんか?

私のお気に入り写真素材サイトのものです。
デジイチで撮ってるはず。
加工もしてるとは思いますが、とっても素敵です。


ミントBlue さま 

いつか、こんな風に撮る事が出来たらいいのにな。

被写体の素材選びとスタイリングも素敵ですよね〜。
これってセンスも必要ですね。。。

長い道のりだわ。。。


ブログは一応テンプレートを使っていますが、カスタマイズできるので
お気に入り素材を持ってきたり…自分であれこれカスタマイズしています。


いい写真が撮れたら、自分の写真をブログの背景にしたいな〜。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

MY BLOG LIST

*

カラメル手芸部♪

カラメル手芸部

*


selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM